アトトック代表の開発ブログ

プログラミングのことや趣味のことなど書いてます。

フィルムカメラ KONICA C35 を購入

 

今回はメルカリでジャンク品として出品されていたKONICA C35を購入しました。

 

ジャンク品として出品されていましたが、写真で見ると綺麗だったので動くんじゃないかと思って購入!

 

コンパクトなフィルムカメラが欲しくてKONICA C35をメルカリで購入しました。

前回購入したCanonのDATEMATICより小さい!

ボディも中も綺麗な状態でファインダーも汚れなどありません。

このカメラは当たりかも?

正常に動いたらフィルムで撮影するときはこれがメインになりそうです。

 

f:id:kurusaki:20191126220934j:image

 

f:id:kurusaki:20191126220950j:image

 

f:id:kurusaki:20191126221006j:image

 

f:id:kurusaki:20191126221109j:image

 

f:id:kurusaki:20191126221022j:image

 

f:id:kurusaki:20191126221143j:image

 

電池なしでもシャッターは切れますが、露出計に電池が必要なようです。

電池は水銀電池のMR44を使うようですが、ネットで調べてみるとLR44が使えるそうです。

試しにLR44を入れて、シャッターボタンを半押しファインダーを覗くと露出計が動きます。

 

ネットで調べるとMR44とLR44では電圧が違うため露出計の精度に誤差が出るそうです。

感度設定を低く設定した方がよいという情報もあります。

 

シャッター速度はオートかバルブが選択できます。

 

f:id:kurusaki:20191126221130j:image

 

ASA400のモノクロフィルム で試し撮りしてみます。

数枚をASA400に設定して撮ってみましたが、途中からASA200に設定して撮ってみます。

 

 

 

 



アトトック