アトトック代表の開発ブログ

プログラミングのことや趣味のことなど書いてます。

写真がおもしろい

最近、写真にハマってます。

高校の頃は写真部で20代の頃までいろいろ撮ってましたが、長い間、カメラから離れていました。

写真は撮っていましたが、手軽なこともありiPhoneで撮影することが多くなっていました。

昨年、RICOHのTHETAを購入し360°カメラにハマり、今年になってOLYMPUSのOM-Dを購入し出かける時はいつも持ち歩いています。

 

本日、荒川の土手から撮影した夕日

f:id:kurusaki:20171111233033j:image

f:id:kurusaki:20171111233129j:image

 

ランニング中にTHETAで撮影

f:id:kurusaki:20171111233235j:image

 

https://theta360.com/ja/

 

昨年、THETA用のアプリを開発しようと思い購入しましたが、今では撮影する方にハマってしまいました。

昨年、始めたアプリ開発は一時停止中ですが、360°も含め写真を使った自社プロダクトの企画も進めています。

公開はまだ先になりそうです。

 

しばらく自社プロダクトの開発は止まっていましたが、少しずつですが再開しています。

まず、手が回っていなかったTalkingBookシリーズなどのiOSアプリのバージョンアップ、10Yearsのウェブ版とiOSアプリのバージョンアップを進めています。

アトトックのプロダクト開発再開です。

コーポレートサイトもリニューアル中です。

http://atotok.co.jp

アトトックラボもリニューアルし開発ネタなど発信していきます。

 

また、いろいろ動き出してます。

 

あと、写真のこと勉強し直してます。

https://www.amazon.co.jp/dp/4844134213